So-net無料ブログ作成

特捜検事が捜査報告書の改変指示…起訴取り消し・・さすが!

今日もいい話題を探しましょう。
なんだこれって突っ込みを入れてくなるかも?
特捜検事が捜査報告書の改変指示…起訴取り消し・・さすが!について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

特捜検事が捜査報告書の改変指示…起訴取り消し
読売新聞 12月21日(火)22時43分配信

大阪地検堺支部が11月、放火事件の被告男性の起訴を取り消した問題に絡み、大阪地検は21日、同支部に派遣されていた元特捜部の高宮英輔検事(38)(20日付で総務部に異動)が、放火事件の捜査報告書を警察に改変させたとして減給3か月(100分の10)の懲戒処分にしたと発表した。

高宮検事は、男性が事件発生時に「家にいた」と述べた記載を削除させており、地検は「公判の公正さに疑念を抱かせる不適切な行為だ」と謝罪した。特捜部では郵便不正事件の証拠品を改ざんしたとして元主任検事・前田恒彦被告(43)が逮捕、起訴されている。別の事件でも捜査資料に手を加えたことになり、体質が改めて批判されそうだ。

大阪地検によると、高宮検事は4月、特捜部から堺支部に派遣され、この放火事件の公判担当となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00001029-yom-soci

★☆★



最近のトピックス的ワードはいかがだったでしょうか?
これからも、応援してください!
ありがとうございました。


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、車 損保料金見積り無 審査、また車 損保料金見積り無 審査などといった調べ方が出ています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そして、最近ではや車 保険更新、またショッピング カード即日 融資なども検索回数が増えてきています。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。